ぐうたらパンダはお昼寝中

 全力でだらだらしてます。ぐうたらなので、書いていることは適当です。ときどき起きては,気が向いたこと書いています。プログラミングの記事は,Qiitaで書いています.

カテゴリ:Hardware > モバイル

結局、両方買ってしまった・・・。

日本版Kindleが始まる前から、紀伊國屋のKinoppyで電子書籍を買ってiPadで読んでいました。今年、引っ越して電車が本を読むのも辛い満員電車になったので、Sony Reader PRS-T2を買いました。

そのしばらく後でKindle日本語版の発売が発表されました。Kindleでは洋書の専門書などを買っていました。これまたパソコン上で必要なところを読むだけでした。辞書引くのが楽なので、Kindle Paperwhite(wifi版、以下Kindle)も結局買ってしまいました。

どちらの機種も既にレビューが沢山あるし、比較記事もあります。ということで、私も2つを比較した感想を書いてみます。

続きを読む

地下鉄で通勤をしているので、ワイヤレスゲートに加入しています。

ワイヤレスゲートではHOTSPOTのアクセスポイントを使えるので重宝していました。
私はiPod touchを使用しています。先日、あまり考えることなくiOSを6にバージョンアップした途端に、いつもつないでいるHOTSPOTのアクセスポイントに繋げられなくなりました。

HOTSPOTではiOS用にiHOTSPOTという専用アプリが用意されていて、それをインストールして無線LAN関係をセッティングしておけば自動的にアクセスポイントにつなぐことができます。地下鉄に乗っている場合は、駅では通信が使えますが、駅と駅の間では通信できなくなるので、自動接続は大事です。

ところが、いっこうに電波が入ってきているマークがでません。OS更新したら無線LANに不具合がでるのかな、と心配しましたが、ちがってました。

続きを読む

このページのトップヘ